伊賀、田舎の台所


三重県伊賀市でフルタイムで働きながら主婦をしています。 最近はガスオーブンを買って趣味として料理やお菓子作りに夢中です。 食器集めも大好きです。


--/-----:---スポンサー広告

鈴鹿の森庭園に行ってきました。

03/06-16:00-COM(16)-TB(0)-旅先グルメ

こんにちは。

今日も春日和。どんより曇ってますが温いです。

朝からゆっくり愛犬ム―子ちゃんとお散歩。

温いからゆっくりお散歩できます。

ムー子と散歩1

ムー子と散歩2

そして今日は、鈴鹿の森庭園へ。

miyakoさんがお薦めしてくれました。

わ~お!梅シャワーが・・・

鈴鹿の森1

鈴鹿の森2

鈴鹿の森3

鈴鹿の森4

鈴鹿の森5

きれいでしょう?

梅シャワーと例えられたmiyakoさん。ほんまにシャワーでした。(*^_^*)

でも、風が吹くとひらひら梅吹雪なんです。

もう満開ですからね。

鈴鹿の森7

かわいいピンクの花びらがいっぱいでした。

それもまた、良しです。。゚(゚^∀^゚)σ。゚


昨日、旦那の誕生日だったのですが何もしなかったから

帰る途中、トレイズよいうケーキ屋さんでお茶タイムを。

トレイズケーキ1

トレイズケーキ2

息子がお金をくれました。(^◇^)ごちそうさま!

昨日、今日、遊びまくりました。あはっ

関連記事

comment

こんにちは♪

miyako-URL-03/06-17:37-edit
おぅおぅ 行かれましたか!花曇りでしたね。
もう散りかけていたのね、今年は早いです。
あ、旦那さんのお誕生日おめでとうございます☆
私と同じ早や生れですね!

No title

ヨッシィー-URL-03/06-19:42-edit
こんばんは、おきさちさん
枝垂れ梅の木 梅シャワーですね 梅吹雪なんですね
桜吹雪は、よく見ますが、梅吹雪もいいですね

トレイズさんのケーキ美味しそうですね

こんばんは

カミさん-URL-03/06-21:20-edit
目の覚めるような景色ですね。
素晴らしく綺麗です。
しだれ梅がこんなに見事に咲いているのですね。
幽玄の世界に紛れ込んだみたい…
素敵な写真をありがとうございました。

旦那様のお誕生日、おめでとうございます。
優しい素敵な息子さんですね。
親のすねをかじることに一生懸命な子供が多い中、なかなか出来る事ではありませんよ。

Re: こんにちは♪

おきさち-URL-03/06-21:30-edit
美夜子さんこんばんは。
行ってきましたよ―
ナビで行ったんですが民家の中に連れていかれて・・・
地元の人に聞いたら一日に何人もの方が聞きにくるようです
ナビも信じられませんわ!
2キロ先にありました。
入園料1000円だったので花に興味のない旦那はお土産屋さんで待ってました。
そこからも十分見れたそうな(*^_^*)
きれいでした。見事でした。
ありがとうございました。

Re: No title

おきさち-URL-03/06-21:31-edit
こんばんは。ヨッシィーさん。
見事なしだれ梅でした。
梅吹雪もいい感じでした。

ありがとうございました。

Re: こんばんは

おきさち-URL-03/06-21:35-edit
こんばんは。カミさん
本当に見事な枝垂れ梅でした。
可愛いピンク色でしょう?
本物を見ていただきたいくらいです。

ありがとうございます。息子は、とても優しいです。(^◇^)

梅シャワ~♪

はるさん-URL-03/06-22:59-edit
こんばんは(^^♪

うらうらとした春の休日を楽しまれたんですね。

見事な梅ですね。
まさに梅シャワ~の言葉がぴったりですね。

色の濃淡のグラデーション、幻想的です。
一足早く春の風が吹いたような気がしました。

No title

太巻きおばば-URL-03/07-04:52-edit
見事な梅ですね。
手入れされるとこれほど綺麗に咲くんですねぇ。
こんな綺麗な梅は初めて見ました。

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
美味しそうなケーキ~
何だかケーキが食べたくなりました。

No title

hippopon-URL-03/07-06:44-edit
ワぁ~~心臓に響く梅林の美しさ、、
圧倒されました。すてき!!(^v^)

No title

etyu-URL-03/07-09:51-edit
わぁ~素敵な梅林♪
素晴らしい光景ですね(^o^)
行ってみたい!


ムー子ちゃんも可愛い♡


No title

名無し-URL-03/07-10:40-edit
梅シャワー、美しいですね♪
こんな景色、ゆっくり見に行ってみたいですw
ケーキが博多の「チョコレートショップ」の
「石畳」みたいです☆

Re: No title

おきさち-URL-03/07-19:56-edit
こんばんは。どなたかお名前がわかりませんが
コメントありがとうございます。

石畳聞いたことあります。良く似てるみたいですね

Re: No title

おきさち-URL-03/07-19:58-edit
こんばんは。etyuさん

本当にきれいでした。

近ければ一度見に来てほしいくらいです。

ム―子ちゃん、可愛いんです。ありがとうございます。

Re: No title

おきさち-URL-03/07-20:03-edit
きれいでしよう?

本当に圧倒されます。

Re: No title

おきさち-URL-03/07-20:05-edit
こんばんは。おばばさん。

本当に見事でした。色が鮮やかでしょ?

日本の桜もきれいですが梅もいいですよ!

Re: 梅シャワ~♪

おきさち-URL-03/07-20:10-edit
こんばんは(^^♪はるさん。

そうなんです。うららかな春の休日。

見事な梅を見ながらボーっとベンチに座り、写真を撮ってました。

札幌は、まだまだ雪がたくさん残っているのでしょうか?

春は、遠いですね!

次は、桜の季節がやってきます

楽しみです。


comment post

管理者にだけ表示を許可する

track back

http://sachicooks.blog10.fc2.com/tb.php/962-9a41b062

  top  

«  2017-10  »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

appendix

おきさち

おきさち
三重伊賀市の田舎で兼業主婦してます。
趣味はお菓子作りです。

recent entries

ザクロの実
zakuronomi
サツマイモチーズケーキ
リンゴ狩り
シュウメイ菊

categories

ALL[208]
季節のおもてなし料理[44]
お菓子作り[173]
パン作り[56]
今日の我が家飯[394]
旅先グルメ[133]
朝ごはん[34]

monthly

2016-10[5]
2016-09[24]
2016-08[28]
2016-07[28]
2016-06[28]
2016-05[33]
2016-04[31]
2016-03[29]
2016-02[28]
2016-01[31]
2015-12[29]
2015-11[28]
2015-10[31]
2015-09[27]
2015-08[15]
2015-07[26]
2015-06[20]
2015-05[21]
2015-04[19]
2015-03[12]
2015-02[18]
2015-01[17]
2014-12[15]
2014-11[15]
2014-10[12]
2014-09[12]
2014-08[14]
2014-07[12]
2014-06[7]
2014-05[7]
2014-04[7]
2014-03[14]
2014-02[8]
2014-01[9]
2013-12[11]
2013-11[6]
2013-10[7]
2013-09[7]
2013-08[6]
2013-07[3]
2013-06[6]
2013-05[5]
2013-04[6]
2013-03[13]
2013-02[10]
2013-01[7]
2012-12[2]
2012-11[5]
2012-10[7]
2012-09[8]
2012-08[7]
2012-07[5]
2012-06[9]
2012-05[15]
2012-04[16]
2012-03[20]
2012-02[14]
2012-01[12]
2011-12[9]
2011-11[9]
2011-10[18]
2011-09[1]
2011-08[20]
2011-07[11]
2011-06[11]
2011-05[12]
2011-04[15]
2011-03[29]
2011-02[26]
2011-01[14]

recent comments

*zakuronomi
⇒goch

*ザクロの実
⇒ゆいっちょん

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒カミさん

*リンゴ狩り
⇒はるさん

recent trackbacks

mamaの鍵~Cafe fuu Manma~
お慶さんのおもてなし料理日記
美味しい笑顔がみたいから♪(*^▽^*)
こんなの 見っけ!
歳を重ねて素敵に!☆2
持たない生活 ♪ ミニマム・断捨離・シンプルライフ
バタバタママの小さな出来事
森の食堂 ア・ラ・カルト
目指すもの・・・その先には・・・!?  ~go for it~
箸休め ―季節の味を愛でる会の備忘録―
チョコっと天然・山暮らし
キッチン夫婦
どんぴんたんの台所

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

まとめ

