伊賀、田舎の台所


三重県伊賀市でフルタイムで働きながら主婦をしています。 最近はガスオーブンを買って趣味として料理やお菓子作りに夢中です。 食器集めも大好きです。


--/-----:---スポンサー広告

ガレットパーティー

02/27-18:07-COM(6)-TB(0)-季節のおもてなし料理

こんばんは。

今日は、今年初めての大人女子会。

最近クレープパンを購入したので今日は、ガレットパーティーをしました。

ガレット2

卵とラタトウィユのガレット

ガレット3

キノコとアボガドのガレット

ガレット1

卵とハムのシンプルガレット

筑前にキッシュ

筑前煮のキッシュ

きのこアンチョビピザ

キノコとアンチョビのピザ

モッっツアレラぴざ

モッツアレラチーズピザ

サーモンサラダ

サーモンサラダ

パンいろいろ

オレンジチョコパンとちびパン

ケーキいろいろ

本日のデザートはすごい!

みーんな手作りです。

皆それぞれが持ってきてくれました。

ご馳走様です。

ガト―マジックショコラ焼いてみたんですがカスタードがとろり。焼き足らなかったようです。

それはそれで美味しかったですが・・・

レモンケーキなんかすごく手が込んでます。

シュークリームちょことイチゴがおいしい!カスタードと生クリームのダブルです。

パインのジェリーも。

美味しいイチゴとともにしあわせ!

なひとときでした。

楽しかったね!

ありがとう!

関連記事

comment

No title

ヨッシィー-URL-02/27-20:49-edit
こんばんは、おきさちさん
楽しそうな集まりですね 5~7人ですか 沢山のお料理でしたね
皆さんデザートも持ち寄りとか、料理好きな方ばかりなのかな?
ガレットはそば粉でしたね 自宅で作った事はないですが
簡単に出来るのでしょうか

Re: No title

おきさち-URL-02/27-21:43-edit
こんばんは。ヨッシィーさん。
ガレットは、そば粉です。
薄く焼くのが難しいです。まだ、クレープパンも
油が馴染んでないようです。
今日の女子会は5人でした。
若い方は、おしゃれで上手にお菓子を焼いてくれます。
お喋りしながら、パクパク皆さん食欲旺盛です。(@_@;)
ありがとうございました。

No title

batabatamama-URL-02/27-22:44-edit
わぁ〜(*´∇`*)

女子会で持ち寄りお料理ですか(^○^)

皆さんお料理上手な方ばかりなのですね。

女性は美味しい物食べてお喋りが1番幸せ感じますよね。

楽しい一時でしたね。

Re: No title

おきさち-URL-02/28-19:57-edit
こんばんは。ママさん

はい、とても楽しく、美味しく、一日があっという間に過ぎて行きました。

若い(20歳、39歳)お友達は、かなりの腕前です。

だから楽しみなんです。おばちゃま達は。(*^_^*)

ケーキは、いつも持ち寄りなんです。

だからお皿いっぱいになります。

食べきれないのでお土産として持って帰ってもらいます。

今回は、焼きたてガレットが仲間入りです。

クレープパン買ったのでお披露目です。

大人女子会、メンバー替えて一年に何度もやります。

楽しまなくっちゃね

No title

まな-URL-02/29-09:39-edit
こんにちは。
ガレットの生地がすごくおいしそうですね!
ぱりっと感が写真からも伝わってきます。
ちょっとずつ素敵なデザートが食べられるのもいいなぁ。
持ち寄り会って素敵ですね(○´ω`○)

Re: No title

おきさち-URL-02/29-20:04-edit
こんばんは。まなさん。

コメントありがとうございます。

ガレットのパリッと感つたわりましたか?嬉しいです。

生地も美味しかったです。

ちょっとおしゃれなランチでしょ?

ケーキの持ち寄りは楽しいですよ!

いろんなケーキが戴けますから。

大人女子会は人気です。

comment post

管理者にだけ表示を許可する

track back

http://sachicooks.blog10.fc2.com/tb.php/954-45007a0c

  top  

«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

appendix

おきさち

おきさち
三重伊賀市の田舎で兼業主婦してます。
趣味はお菓子作りです。

recent entries

ザクロの実
zakuronomi
サツマイモチーズケーキ
リンゴ狩り
シュウメイ菊

categories

ALL[208]
季節のおもてなし料理[44]
お菓子作り[173]
パン作り[56]
今日の我が家飯[394]
旅先グルメ[133]
朝ごはん[34]

monthly

2016-10[5]
2016-09[24]
2016-08[28]
2016-07[28]
2016-06[28]
2016-05[33]
2016-04[31]
2016-03[29]
2016-02[28]
2016-01[31]
2015-12[29]
2015-11[28]
2015-10[31]
2015-09[27]
2015-08[15]
2015-07[26]
2015-06[20]
2015-05[21]
2015-04[19]
2015-03[12]
2015-02[18]
2015-01[17]
2014-12[15]
2014-11[15]
2014-10[12]
2014-09[12]
2014-08[14]
2014-07[12]
2014-06[7]
2014-05[7]
2014-04[7]
2014-03[14]
2014-02[8]
2014-01[9]
2013-12[11]
2013-11[6]
2013-10[7]
2013-09[7]
2013-08[6]
2013-07[3]
2013-06[6]
2013-05[5]
2013-04[6]
2013-03[13]
2013-02[10]
2013-01[7]
2012-12[2]
2012-11[5]
2012-10[7]
2012-09[8]
2012-08[7]
2012-07[5]
2012-06[9]
2012-05[15]
2012-04[16]
2012-03[20]
2012-02[14]
2012-01[12]
2011-12[9]
2011-11[9]
2011-10[18]
2011-09[1]
2011-08[20]
2011-07[11]
2011-06[11]
2011-05[12]
2011-04[15]
2011-03[29]
2011-02[26]
2011-01[14]

recent comments

*zakuronomi
⇒goch

*ザクロの実
⇒ゆいっちょん

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒カミさん

*リンゴ狩り
⇒はるさん

recent trackbacks

mamaの鍵~Cafe fuu Manma~
お慶さんのおもてなし料理日記
美味しい笑顔がみたいから♪(*^▽^*)
こんなの 見っけ!
歳を重ねて素敵に!☆2
持たない生活 ♪ ミニマム・断捨離・シンプルライフ
バタバタママの小さな出来事
森の食堂 ア・ラ・カルト
目指すもの・・・その先には・・・!?  ~go for it~
箸休め ―季節の味を愛でる会の備忘録―
チョコっと天然・山暮らし
キッチン夫婦
どんぴんたんの台所

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

まとめ

