伊賀、田舎の台所


三重県伊賀市でフルタイムで働きながら主婦をしています。 最近はガスオーブンを買って趣味として料理やお菓子作りに夢中です。 食器集めも大好きです。


--/-----:---スポンサー広告

家族で大阪へ

01/03-23:04-COM(12)-TB(0)-旅先グルメ

こんばんは。

お正月三日目、今日もいい天気ぽかぽか春の様。

家族で大阪へ

高速から阿倍野ハルカスもきれいに見えました。

ハルカス

親戚に車を置いて、心斎橋へ。

凄い人でした。福袋もいっぱい!

福袋は、買わずセーターとブーツを購入。

道頓堀でランチしました。

心斎橋1

心斎橋2

道頓堀1

道頓堀3

道頓堀2

道頓堀のグリコの看板もひさしぶり。

夜は、親戚家族と合流して新世界へ。

こちらも凄い人で何件もお店回ってやっと入れました。

通天閣も光ってました。

通天閣1

通天閣3

通天閣2

飲んで、食べて、お腹いっぱい!

沢山のご馳走いただきました。

ホント家族で大阪なんて久しぶりで楽しんできました。

休みもあと一日。そろそろ仕事モードに入らなければ…

関連記事

comment

No title

太巻きおばば-URL-01/04-02:41-edit
食道楽と言われる大阪。
流石に美味しそうな食べ物が並んでますね。

私も昔から福袋は買いません。
必要無い物が有ったりすると邪魔になるんですよ~(笑)


Re: No title

おきさち-URL-01/04-07:51-edit
そうですね

福袋いらない物も入ってますからねえ

断捨離の世の中、無駄なものは邪魔ですね

大阪は、たのしいですよ!

のりがいいですからね

No title

サヨ-URL-01/04-13:21-edit
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

賑やかな大阪の雰囲気、伝わって来ました~^^
ランチも美味しそうね。
わっ!夜も外食~ご家族皆様でいいなぁ~

リフレッシュしてまた お仕事頑張ってください。。。

No title

さにーママ-URL-01/04-15:03-edit
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

美味しいものが沢山ある大阪で
家族みんなで過ごして楽しいお正月でしたね~

No title

kaboとaki-URL-01/04-18:08-edit
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

そちらは年越しに「うどん」なのですか?

おせちもお皿に並べて^^ 素敵ですね♪
子供達はおせちを好んで食べません。
来年は少し考え直そうと思っています。
本当に暖かいお正月で、初詣に出掛けるのも楽でしたね(*^_^*)

♪みやこです。

miyako-URL-01/04-18:24-edit
明けましておめでとうございます☆

都会のお正月も活気があって良いですね!
もう長いこと行ってませ~ん。ww
親戚があるのは心強いです。

今年もよろしくお願い致します♪

No title

茜-URL-01/04-18:27-edit
あけましておめでとうございます。

このお皿とモンブラン……ダロワイヨですね!
私も実家のお土産に、ダロワイヨのマカロン買いました。小さくて可愛いから、祖母が喜ぶんです。

娘さん、超ハイスペックですね!
実家で、ご飯は両親に任せっきりだった私はちょっと恥ずかしいです…。

Re: No title

おきさち-URL-01/04-19:41-edit
こんばんは。茜さん

実家でゆっくりのんびりされたことでしょう

ダロワイヨです。マカロンがかわいいですね!

ちょっと変わったモンブラン。甘かったです(@_@;)

銀座が本店ですか?

娘…ハイスペック??有能な人間?う~~^^ン

料理は、好きです。ものすごく素材にこだわります。

有名なイタリアンの店で勉強してました。

大学出て思うような仕事が無くそこで。

今は器などのギャラリーで。だからいろいろうるさいですよ!(^◇^)

でも助かるんです。子供さんは、女の子ですか?

Re: ♪みやこです。

おきさち-URL-01/04-19:43-edit
美夜子さんこんばんは。

大阪はおもろいです。

親戚もおもろい人達です。

正月から笑わせてもらいました。

今年も宜しくです。

Re: No title

おきさち-URL-01/04-19:49-edit
こんばんは。サニーママさん
今年も宜しくお願いします。
大阪楽しかったです
よいお正月でした

Re: No title

おきさち-URL-01/04-20:01-edit
こんばんは。サヨさん。
大阪楽しかったです。
明日から頑張って働きます。
ありがとうございます。

Re: No title

おきさち-URL-01/04-20:06-edit
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年越しは、蕎麦です。が、私はあまり蕎麦が好みじゃないので・・・

温かいお正月でおでかけばかりしてます。

明日から仕事が始まりますね。頑張りましょう

comment post

管理者にだけ表示を許可する

track back

http://sachicooks.blog10.fc2.com/tb.php/899-f2149a56

  top  

«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

appendix

おきさち

おきさち
三重伊賀市の田舎で兼業主婦してます。
趣味はお菓子作りです。

recent entries

ザクロの実
zakuronomi
サツマイモチーズケーキ
リンゴ狩り
シュウメイ菊

categories

ALL[208]
季節のおもてなし料理[44]
お菓子作り[173]
パン作り[56]
今日の我が家飯[394]
旅先グルメ[133]
朝ごはん[34]

monthly

2016-10[5]
2016-09[24]
2016-08[28]
2016-07[28]
2016-06[28]
2016-05[33]
2016-04[31]
2016-03[29]
2016-02[28]
2016-01[31]
2015-12[29]
2015-11[28]
2015-10[31]
2015-09[27]
2015-08[15]
2015-07[26]
2015-06[20]
2015-05[21]
2015-04[19]
2015-03[12]
2015-02[18]
2015-01[17]
2014-12[15]
2014-11[15]
2014-10[12]
2014-09[12]
2014-08[14]
2014-07[12]
2014-06[7]
2014-05[7]
2014-04[7]
2014-03[14]
2014-02[8]
2014-01[9]
2013-12[11]
2013-11[6]
2013-10[7]
2013-09[7]
2013-08[6]
2013-07[3]
2013-06[6]
2013-05[5]
2013-04[6]
2013-03[13]
2013-02[10]
2013-01[7]
2012-12[2]
2012-11[5]
2012-10[7]
2012-09[8]
2012-08[7]
2012-07[5]
2012-06[9]
2012-05[15]
2012-04[16]
2012-03[20]
2012-02[14]
2012-01[12]
2011-12[9]
2011-11[9]
2011-10[18]
2011-09[1]
2011-08[20]
2011-07[11]
2011-06[11]
2011-05[12]
2011-04[15]
2011-03[29]
2011-02[26]
2011-01[14]

recent comments

*zakuronomi
⇒goch

*ザクロの実
⇒ゆいっちょん

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒カミさん

*リンゴ狩り
⇒はるさん

recent trackbacks

mamaの鍵~Cafe fuu Manma~
お慶さんのおもてなし料理日記
美味しい笑顔がみたいから♪(*^▽^*)
こんなの 見っけ!
歳を重ねて素敵に!☆2
持たない生活 ♪ ミニマム・断捨離・シンプルライフ
バタバタママの小さな出来事
森の食堂 ア・ラ・カルト
目指すもの・・・その先には・・・!?  ~go for it~
箸休め ―季節の味を愛でる会の備忘録―
チョコっと天然・山暮らし
キッチン夫婦
どんぴんたんの台所

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

まとめ

