伊賀、田舎の台所


三重県伊賀市でフルタイムで働きながら主婦をしています。 最近はガスオーブンを買って趣味として料理やお菓子作りに夢中です。 食器集めも大好きです。


--/-----:---スポンサー広告

牡蠣とホタテのチーズ焼きほか

12/29-19:16-COM(14)-TB(0)-今日の我が家飯

こんばんは。

いよいよ迫ってきました2016年の幕開け。

今日も朝から網戸洗い、窓ふき、手が冷たくて冷たくて・・・

でもやってるうちに体がほかほか。

途中抜け出し実家へ。(*^_^*)

帰ったら娘がトイレ掃除やお墓の掃除玄関周りの片づけ、ぜ~んぶしてくれてありました。

助かりました。旦那は、助手で疲れ果ててました。(*`^´)=3

いらないものは、ブックオフに持って行ったそうで。2500円もらってきたというてました。

さすが、こまめです。今日一日でかなりきれいになりました。

あすは、買い出しとぼちぼちおせちの準備。

あ~いそがし、いそがし


今夜は、牡蠣とほたてのチーズ焼きと白菜と蟹のとろみ炒め

あとは、昨日の残りのおでんとサラダ巻きでした。

白菜と蟹のとろみ炒めは、お昼に妹と母の三人で食べに行ったときのめにゅーです。

美味しかったので真似てみました。

牡蠣とホタテのチーズ焼き

白菜とカニのとろみ炒め

あと2日がんばりまーす!

関連記事

comment

大忙し~!

はるさん-URL-12/29-22:29-edit
こんばんは(^^♪

いよいよ押し迫ってきましたね。
大掃除も順調ですね~♪

北海道は31日が「年取り」といって
一大イベントなの。
お節もこの日に食べて大盛り上がり!
なのですっかり出来上がっちゃって
紅白の勝敗は虚ろなんだあ(^_^;)

おきさちさんのトコは由緒正しいお節を
作られるのかしら。

ありがとうございました。

☆咲 夢☆-URL-12/29-22:43-edit
いつも 読み逃げばかりの咲夢でした。ごめんね。

いいなぁ 素敵だな っていっつも 羨ましくて
でも 真似できない。

フルタイムでお仕事されているのに 本当にまめで
なんでもすご~~~くやりこなされ 社交的なおきさちさん

咲夢とは 正反対! すごいなぁ 

そんな 高嶺の花のおきさちさんなのですよぉ。

大掃除 できていいなぁ また羨ましがってます。

そのまめさと パワフルさ 見習いたいけど。。。怠け者の咲夢には
とうてい できない。

まあ 来年も ぼちぼち やっていきますね。

本当に ありがとう

今年もありがとう! そして 来年も よろしくお願いします。

また 美味しいお料理や楽しい場所 楽しみにしてます。

良いお年をお迎えくださいね。

Re: 大忙し~!

おきさち-URL-12/29-22:47-edit
はるさん31日は、楽しそうですね!
うちには、爺さん、婆さんがいるので一通り作ります。
圧力なべだからすぐできますが・・・
今年は、娘がおもてなししてくれるので助かります。
いったいどんなメニュー考えてくれてるのか楽しみです。
明日からおせち作りですか?
良い案あればよろしくです。

Re: ありがとうございました。

おきさち-URL-12/29-23:01-edit
こんばんは。
私も今、咲夢さんにメールしようと思ってました。
今日のブログ拝見しました。
ほんといろいろあったのですね!
体のこと、仕事のこと、いつも何があったのだろうと心配してました。
今までお世話になった職場が無くなるなんて悲しいですね
自分から身を引こうとしていた矢先に・・・

でも、これからゆっくりしてください!
体もきっと楽になりますよ!

私のフットワークの軽さは友達の中では有名です(*^_^*)
遊ぶためには家事も手を抜けないんですよね!

なーんにも羨ましくないですよ!わたしなんか・・

逆に咲夢さんの家族に対する愛情は、真似できないですよ。
家族からも愛されて。毎日の愛情たっぷり弁当はほんと羨ましいですよ

こちらこそ来年も宜しくお願いしますです。

No title

トマトの夢3-URL-12/29-23:06-edit
こんばんは。
忙しいですね~
今年も押し迫り
慌しい毎日ですね
来年も宜しくお願いします。

Re: No title

おきさち-URL-12/29-23:12-edit
こちらこそ
来年もよろしくお願いしますTOMATOさん!

美味しそうですね

はしかわ-URL-12/29-23:32-edit
お正月を前にして、牡蠣に、ホタテに、蟹とは、
お掃除、お片づけのご褒美でしょうか、
それにしても、おいしそうで、羨ましいです(⌒▽⌒)

No title

太巻きおばば-URL-12/30-03:57-edit
いよいよで大忙しですね。
日本は年末の大掃除は欠かせませんものね。
そんな時、熱々のお食事が元気を取り戻せそうですね。
後2日で新年。
良いお年をお迎えくださいね。

Re: No title

おきさち-URL-12/30-07:29-edit
おはようございます。

来年も宜しくお願いします。

Re: 美味しそうですね

おきさち-URL-12/30-07:32-edit
はしかわさんおはようございます。
ありがとうございます。
そうですね。ご褒美にしときましょう。(*^_^*)
今年はいろいろ勉強させていただきました。
来年も宜しくお願いします。

No title

茜-URL-12/30-09:01-edit
娘さん、心強いですね。
私は実家の掃除は母任せです…。祖母と母は綺麗好きなんです。ズボラの私は用無しでした。

親娘って、一緒に暮らせば嫌なこともあるし、喧嘩もするんですが、やっぱり、そばにいるのが良いなあ、と思います。ぶつかりながら、助け合えるというか。離れて居た方が、喧嘩はしませんけどね。

おきさちさんがご家族で迎える新年が、良い年でありますように。

No title

まち-URL-12/30-15:21-edit
こんにちは
いつも美味しそうなお料理に盛り付けもステキ❤︎
来年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

Re: No title

おきさち-URL-12/30-19:08-edit
茜さんこんばんは。もう帰省されたのでしょうか?

うちの娘、断捨離という言葉をよく使います。

不要なものを捨てる。わかっているけれどなかなかね・・・

だから娘が全部ブックオフに持っていきます(*^_^*)

人に捨ててもらえば納得できるんですよ

娘は、大学の時から今までずっと一人暮らしだったんですが

仕事で異動になり一緒に住むことになりました。

ほんとにけんかばかりですが助かる時も多いので・・・

茜さんも良い年を!また来年も宜しくです!

Re: No title

おきさち-URL-12/30-19:12-edit
こんばんは。

断捨離。わかっててもなかなか・・・

娘が捨ててくれました。しかもブックオフでお金に替えてきました。(*^_^*)

2016年が、まちさんにとってよい年でありますように!

コメントありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

comment post

管理者にだけ表示を許可する

track back

http://sachicooks.blog10.fc2.com/tb.php/894-33821365

  top  

«  2017-09  »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

appendix

おきさち

おきさち
三重伊賀市の田舎で兼業主婦してます。
趣味はお菓子作りです。

recent entries

ザクロの実
zakuronomi
サツマイモチーズケーキ
リンゴ狩り
シュウメイ菊

categories

ALL[208]
季節のおもてなし料理[44]
お菓子作り[173]
パン作り[56]
今日の我が家飯[394]
旅先グルメ[133]
朝ごはん[34]

monthly

2016-10[5]
2016-09[24]
2016-08[28]
2016-07[28]
2016-06[28]
2016-05[33]
2016-04[31]
2016-03[29]
2016-02[28]
2016-01[31]
2015-12[29]
2015-11[28]
2015-10[31]
2015-09[27]
2015-08[15]
2015-07[26]
2015-06[20]
2015-05[21]
2015-04[19]
2015-03[12]
2015-02[18]
2015-01[17]
2014-12[15]
2014-11[15]
2014-10[12]
2014-09[12]
2014-08[14]
2014-07[12]
2014-06[7]
2014-05[7]
2014-04[7]
2014-03[14]
2014-02[8]
2014-01[9]
2013-12[11]
2013-11[6]
2013-10[7]
2013-09[7]
2013-08[6]
2013-07[3]
2013-06[6]
2013-05[5]
2013-04[6]
2013-03[13]
2013-02[10]
2013-01[7]
2012-12[2]
2012-11[5]
2012-10[7]
2012-09[8]
2012-08[7]
2012-07[5]
2012-06[9]
2012-05[15]
2012-04[16]
2012-03[20]
2012-02[14]
2012-01[12]
2011-12[9]
2011-11[9]
2011-10[18]
2011-09[1]
2011-08[20]
2011-07[11]
2011-06[11]
2011-05[12]
2011-04[15]
2011-03[29]
2011-02[26]
2011-01[14]

recent comments

*zakuronomi
⇒goch

*ザクロの実
⇒ゆいっちょん

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒カミさん

*リンゴ狩り
⇒はるさん

recent trackbacks

mamaの鍵~Cafe fuu Manma~
お慶さんのおもてなし料理日記
美味しい笑顔がみたいから♪(*^▽^*)
こんなの 見っけ!
歳を重ねて素敵に!☆2
持たない生活 ♪ ミニマム・断捨離・シンプルライフ
バタバタママの小さな出来事
森の食堂 ア・ラ・カルト
目指すもの・・・その先には・・・!?  ~go for it~
箸休め ―季節の味を愛でる会の備忘録―
チョコっと天然・山暮らし
キッチン夫婦
どんぴんたんの台所

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

まとめ

