伊賀、田舎の台所


三重県伊賀市でフルタイムで働きながら主婦をしています。 最近はガスオーブンを買って趣味として料理やお菓子作りに夢中です。 食器集めも大好きです。


--/-----:---スポンサー広告

紅葉とコスモス畑

11/01-20:37-COM(15)-TB(0)-ALL

こんばんは。

今日は良い天気

久しぶりに旦那と話が合いひるがの高原へ

気温は13度という低さでしたが晴れてたのでそんなに寒さを感じませんでした。

紅葉まっ盛りきれいでした。

紅葉1

紅葉2

紅葉と青空

紅葉3

滝と紅葉

紅葉5

頂上に雪が

紅葉4

ひるがの高原は昔子供が小さい頃、よくスキーに行きました。

今は、高速ができ便利になりました。去年は10年ぶりのスキーをしましたが

今年もいきたいな!と旦那と話してます。



帰り道、岐阜県羽島の田園で見つけたコスモス畑。

もう、最後のようですがきれいで可愛かったです。

コスモスハ島1

コスモスハ島2

コスモスはじま3

帰りは、少し曇ってきました。

明日は、雨でしょうか?

家に帰ったら、米沢牛の贈り物が届いてました。

ラッキー!今夜は、簡単すきやきでーす!

ごちそうさまでした。

米沢牛

すき焼き米沢牛

本日は、長くなってしまいました。

では、おやすみなさいませ!


関連記事

comment

No title

すべてはN-URL-11/01-20:39-edit
九州からはスキー場が遠くて。。
いいですね(^^♪

No title

Juno-URL-11/01-22:13-edit
こんばんは。

11月に入るなりこちらも冷え込みの朝でした~
綺麗ですね紅葉i-266
家も写真撮りに色々行きたいなぁ~て話してます。

羨ましいですねお肉^^
いつも手の込んだお料理で感心してますよ~

No title

あんこ-URL-11/01-22:53-edit
お邪魔します。

先ほどは ご訪問ありがとうございました。


きれいな紅葉ですね^-^♪

北海道の釧路は先日の台風と低気圧の強風のため

きれいな紅葉を目前に葉がほとんど落ちてしまい

こんなに綺麗な錦絵のような紅葉を見逃してしまいました。

思いもよらないところで 紅葉狩りができて嬉しかったで

す。

No title

はるさん-URL-11/01-23:07-edit
こんばんは(^^♪

美しい紅葉~♪
北海道の紅葉は赤が乏しいので
本州の美しい光景は新鮮です(^^)

コスモスも可憐で良いですね。
米沢牛もこれまた美しい赤色ですね~☆

No title

きりまり-URL-11/02-08:32-edit
おはようございます。

先日は、コメントありがとうございました。
暫く、ブログ、さぼっていまそて、、遅くなりました。。<(_ _)>


美しい紅葉ですね。。素敵!!
こちらは、冷たい雨で、冬のようです。。

これからもヨロシクお願いします!!

No title

etyu-URL-11/02-11:00-edit
こんにちは!
そちらは紅葉が早いですね(^^)
凄くきれい~♪
こちらはまだ時間がかかりそうです。

旦那様と素敵なデートを楽しんでますね(^_-)-☆

こんにちは

カミさん-URL-11/02-17:45-edit
見事に染まっていますね。
とても綺麗です。
コスモス畑も、いいですね。
写真を見ながら、口づさんじゃいましたよ『秋桜』
薄紅の秋桜が秋の日の~って(^-^)

No title

サヨ-URL-11/02-18:45-edit
こんばんは。

紅葉がキレイ~。
コスモス畑も秋空に合いますね。

帰ったら米沢牛・・・ホント、ラッキーでしたね(^_-)-☆

Re: No title

おきさち-URL-11/02-19:41-edit
こんばんは。
そういえば北海道の紅葉は、黄色いですね!
去年の秋、支笏湖の方に行きましたが黄色かったです。
はるさんとメールしてると北海道に行きたくなります。
もう数えきれないくらい北海道にはお邪魔してますが
行くたびに変わってます。
これから大通公園は、イルミネーションがきれいですね!

Re: No title

おきさち-URL-11/02-19:45-edit
こんばんは。

ありがとうございます。

紅葉きれいでした。もう少し足を延ばして高山まで行こうかと思いましたが

めちゃくちゃ車やバイクが多くて辞めました。

夕方には家に帰らないと爺婆が夕飯待ってますからね(*_*)

カメラ持って写真撮るの楽しみです。

Re: No title

おきさち-URL-11/02-19:52-edit
あんこさん、こんばんは。
釧路ですか?もう冬なのかしら?
北海道の秋は、早くすぎてしまいますよね!
わたしは、北海道が大好きで友達もいます。
何度も行きますが、行くたびに変わっているような気がします。
また行きたいと思ってます。
流氷は忘れられないです。

Re: No title

おきさち-URL-11/02-19:54-edit
こんばんは。

紅葉は、岐阜まで行きました。

スキー場の近くなので早いですね

庭にりんごの木があるなんてすごい!

羨ましいです。無農薬のりんごですね!

Re: No title

おきさち-URL-11/02-19:57-edit
米沢牛、初めてでした

美味しかったです。お肉を食べない私でも一口いけました(^◇^)

紅葉もコスモスもきれいでした。

カメラ持って写真撮るのが楽しみです。

Re: こんにちは

おきさち-URL-11/02-19:58-edit
そうでしょう?

とってもきれいでした。

写真きれいに撮れてましたか?(^◇^)

ありがとうございました。

Re: No title

おきさち-URL-11/02-20:04-edit
こちらこそいつも楽しみに見せてもらってます。

おいしそうなご馳走ばかり盛り付けもきれい!

私は、忙しくバタバタと写真撮るのでいまいち。

いつも感心してます

これからも宜しくです!

comment post

管理者にだけ表示を許可する

track back

http://sachicooks.blog10.fc2.com/tb.php/838-d4d8dde1

  top  

«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

appendix

おきさち

おきさち
三重伊賀市の田舎で兼業主婦してます。
趣味はお菓子作りです。

recent entries

ザクロの実
zakuronomi
サツマイモチーズケーキ
リンゴ狩り
シュウメイ菊

categories

ALL[208]
季節のおもてなし料理[44]
お菓子作り[173]
パン作り[56]
今日の我が家飯[394]
旅先グルメ[133]
朝ごはん[34]

monthly

2016-10[5]
2016-09[24]
2016-08[28]
2016-07[28]
2016-06[28]
2016-05[33]
2016-04[31]
2016-03[29]
2016-02[28]
2016-01[31]
2015-12[29]
2015-11[28]
2015-10[31]
2015-09[27]
2015-08[15]
2015-07[26]
2015-06[20]
2015-05[21]
2015-04[19]
2015-03[12]
2015-02[18]
2015-01[17]
2014-12[15]
2014-11[15]
2014-10[12]
2014-09[12]
2014-08[14]
2014-07[12]
2014-06[7]
2014-05[7]
2014-04[7]
2014-03[14]
2014-02[8]
2014-01[9]
2013-12[11]
2013-11[6]
2013-10[7]
2013-09[7]
2013-08[6]
2013-07[3]
2013-06[6]
2013-05[5]
2013-04[6]
2013-03[13]
2013-02[10]
2013-01[7]
2012-12[2]
2012-11[5]
2012-10[7]
2012-09[8]
2012-08[7]
2012-07[5]
2012-06[9]
2012-05[15]
2012-04[16]
2012-03[20]
2012-02[14]
2012-01[12]
2011-12[9]
2011-11[9]
2011-10[18]
2011-09[1]
2011-08[20]
2011-07[11]
2011-06[11]
2011-05[12]
2011-04[15]
2011-03[29]
2011-02[26]
2011-01[14]

recent comments

*zakuronomi
⇒goch

*ザクロの実
⇒ゆいっちょん

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒おきさち

*リンゴ狩り
⇒カミさん

*リンゴ狩り
⇒はるさん

recent trackbacks

mamaの鍵~Cafe fuu Manma~
お慶さんのおもてなし料理日記
美味しい笑顔がみたいから♪(*^▽^*)
こんなの 見っけ!
歳を重ねて素敵に!☆2
持たない生活 ♪ ミニマム・断捨離・シンプルライフ
バタバタママの小さな出来事
森の食堂 ア・ラ・カルト
目指すもの・・・その先には・・・!?  ~go for it~
箸休め ―季節の味を愛でる会の備忘録―
チョコっと天然・山暮らし
キッチン夫婦
どんぴんたんの台所

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

まとめ

